人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

台風15号 

明け方の台風15号、風の音がものすごくて途中から寝れませんでした(>_<)
家がガタガタ揺れて、このまま家が壊れるのではないかと思った位、今までに経験したことのない風雨でした
(千葉市付近に上陸したということは、佐倉はかなり近かった?千葉市は最大風速56.7メートルとか)。
夜間に停電もあったようです。
朝、シャッターを開けてみたらビックリ!
竹の葉や葉っぱがベランダに散乱💦隣の家のトタン屋根が飛んでる😨
うちは大丈夫?と心配になったら、
台風15号 _d0318191_16505325.jpg
お手洗いの窓から何かの線がぶら下がっている!!何の線だろう?
裏庭を見たら、
台風15号 _d0318191_16512821.jpg
台風15号 _d0318191_16521511.jpg

北側の屋根の上の雨樋(あまどい)が途中で壊れて折れてぶら下がっている↑
東側の雨樋はずれている(>_<)ショックでした😵
すぐに保険屋と工務店に電話しましたが、なかなかつながらず。
被害がかなり多いようです。早く直りますように👏
この辺りは山で自然豊かだからか、ご近所さんに聞いたところによると、
木が当たって屋根が壊れたとか、木が倒れて電灯が倒れて坂道が通れなくなったとか色々あったようです。
台風や自然災害の怖さと共に、普段平穏無事で過ごせてた有難さをつくづく感じました。
交通への影響も出ているようで、早く元の生活に戻りますように(祈)


by maiko136 | 2019-09-09 16:56 | その他 | Trackback | Comments(0)