人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

夏の出来事2019

暑かった夏も終わり、あっという間に9月!
虫が鳴き、秋の気配を感じる今日この頃です。

大変ご無沙汰しています105.png
お陰様で元気なのですが、
いろいろバタバタしていて(暑くてもありますが)なかなか書けずでしたm(__)m

この間に、2階のエアコン室外機に蜂が入り込み119.png 直径5センチ位の巣を作って(>_<)
夏の出来事2019_d0318191_21240163.jpg
夏の出来事2019_d0318191_21241798.jpg
業者さんに来てもらい駆除してもらいました(痛い出費でした)
4,5月頃に蜂が中に入っていくのを何度か見ていたので気付いたのですが、皆様もお気を付けくださいね。

一番暑い7月末に、同じく2階エアコンの効きが悪くて(何時間かけても温度が下がらない)
業者さんに来てもらったところ、ガスが抜けていたようで(>_<)
部品を交換してもらいました(科って6年。10年の延長保証に入っていて費用がかからず、助かりました110.png
そしたらすぐ冷えるようになり、良かったです162.png(こんなことなら早く頼めば良かったと反省しきりです119.png

そして8月末には今度は買って5年過ぎた電子オーブンレンジのダイヤルが壊れて動かなくなり142.png
2週間待ってようやく今日、修理の方が来てくださり代替え品を持ってきてくれました(保障は切れているので、果たしてどうなるやら・・・)

何か壊れる時には重なるといいますが、これ以上壊れませんように105.png(苦笑)

by maiko136 | 2019-09-04 21:47 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)