人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

5月色々とジューンベリー初収穫

ご無沙汰しています169.png
5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22112163.jpg
5/1から令和になりましたね!まるで年明けのようでしたが、新しい時代の幕開けです110.png


バタバタしていてなかなか書けず105.pngあっという間に5月も下旬になりました。

その間に
5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22142300.jpg
今年も我が家のモッコウバラ、きれいに咲きました(^^♪

父の85歳の誕生日を祝いに愛知に行ったら、

5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22214801.jpg
玄関口にツバメが巣を作っていてピーピーないていて、落し物(笑)も多く、驚きました。

5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22233272.jpg
5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22335157.jpg
野菜や花苗を買いに行ったり植えたり
5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22242371.jpg
5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22341780.jpg
5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22224784.jpg

今年はお陰様で、シソとベゴニアの自家製苗がたくさん出来ました110.png


さてさて、前置きが長くなりましたがm(__)m
花が咲いた時に投稿したジューンベリー、
5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22270349.jpg
お陰様で実がたくさんなってきました!
昨日今日と30℃を超える暑さの影響でか急激に熟し、慌てて収穫しました(^_^.)
年々早まっているような気がします。
5月色々とジューンベリー初収穫_d0318191_22272979.jpg
275gと初収穫としてはとても多く(例年は10粒位)、嬉しいびっくりです!!
すでに鳥たちも来ているので、採れる範囲で収穫がんばります(^^)/


by maiko136 | 2019-05-26 22:36 | 花・植物・野菜 | Trackback | Comments(0)