人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

我が家のジューンベリーと桜いろいろ

今日は雨が降ったり晴れたり、また降ったり・・・変わりやすい天気で、桜も散りだしました。

さて、数日前の写真ですが
我が家のジューンベリーと桜いろいろ_d0318191_17081864.jpg
我が家のジューンベリーと桜いろいろ_d0318191_17084868.jpg
ジューンベリー、今年もきれいに咲き嬉しいです(^^)/
花・実・紅葉と三回楽しめる木です。
今度は実がなる5月末から6月初めが楽しみです♪

他にも
我が家のジューンベリーと桜いろいろ_d0318191_17101711.jpg
近くのお寺の桜↑木が太い!
写真はありませんが小学校の桜も近く、あちこちに桜があり、
この時期は何だか華やかで、嬉しくなります(^^♪

我が家のジューンベリーと桜いろいろ_d0318191_17094179.jpg

美術館の駐車場の桜↑
いずれ図書館が立つようなので、来年果たして見れるのかと思いながら、何度も今年は足を運んでいます。
残ってくれると良いのですが。


そして、こちらは佐倉城址公園の夜桜↓(と言っても18時過ぎでまだ明るかったですが)
本当はこの時期だけ特別公開されている、歴博の中からの写真を撮りに行きたかったのだけど
時間がなくて人があまりにも多くて・・・あきらめました(>_<)

↓公園の側から見る桜もとてもきれいでした!!
我が家のジューンベリーと桜いろいろ_d0318191_17153812.jpg
よーく見ると小さくたくさん人が写っています!!
我が家のジューンベリーと桜いろいろ_d0318191_17154791.jpg

また今年は公園内をライトアップされると広報に書いてあり、楽しみに行ったところ
我が家のジューンベリーと桜いろいろ_d0318191_17160717.jpg
下から照らす照明がLEDだからか、なんかピンクっぽい(^_^.)
妙~な違和感を感じながら、歩いていたら

我が家のジューンベリーと桜いろいろ_d0318191_17161822.jpg
元々の白っぽい照明で照らされた桜があり、「この方が落ち着くね」と夫と話しながら帰りました(^^)

by maiko136 | 2019-04-08 17:45 | 花・植物・野菜 | Trackback | Comments(0)