人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

脱水症対策

毎日暑いですね(>_<)
緑のカーテン・すだれや寒冷紗カーテンで陽ざしを遮り、打ち水をする毎日です(^_^.)

さて、先日テレビの朝イチで
脱水症予防に 手作り経口補水液の作り方をやっていました。
録画したのですが、備忘録代わりに書きます。

水1リットル
砂糖40g
塩3gを混ぜるだけだそうです。

早速作ってみました。簡単(^^)
脱水症対策_d0318191_09105630.jpg
気温が高いせいか、頭がボーっとして具合が悪かったのがとれて、ビックリ113.png
(麦茶を飲んでいたのですが、塩分が必要だったようです)
とても甘いのですが、汗をすごくかいた時に少しずつ飲んでいます。
市販品の味がちょっと苦手なので、助かりました。感謝♡

汗をかいて飲みたいけど、市販品がない時にも良いですね。参考まで(^^)/
(甘いので砂糖を減らしたいところですが、塩分を効かせる為の砂糖の分量だそうで、
そのままがお勧めだそうです)

by maiko136 | 2018-07-15 23:31 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)