人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

花の苗

早いもので11月に入りました。今年も2か月を切りましたね。

今年の10月は雨が多くて急に寒くなったり、大変でした(>_<)
その影響か土が、ゴロゴロ ボソボソ(泣)
忙しくてなかなか手入れできなかったのもありますが(苦笑)

3日に、花壇の土を足し土壌を整えてから、百合の球根の植え替えをしました
(3~4年に一度花壇は植え替えていますが、忘れるので覚書で(笑))。
亡母の花壇からもらってきた球根もプランターに。きれいに咲きますように♡


4日には花の苗を買いに行きました(^^)
今年も秋冬はこちらで↓
花の苗_d0318191_17374528.jpg
花の苗_d0318191_17381814.jpg
シクラメン ハボタン ストック パンジー ビオラ

早速、植え替えしました♪
寒い冬を乗り越えて、GW位まで元気に咲きますように(^^)/

by maiko136 | 2017-11-06 17:45 | 花・植物・野菜 | Trackback | Comments(0)