人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

柏プラネタリウム

昨日、柏のプラネタリウムに急遽行ってきました(^^)

朝、ブログを見てたら、柏のプラネタリウムでオカリナ演奏があることを知り、
夫に話したところ「行きたい!」と言い出し、びっくり((+_+))
電車の時刻や地図を調べだし、結局車で行くことに。
道に迷うこともありましたが、何とか無事着き一安心♫

全国で3番目に小さく関東で一番小さいという柏のプラネタリウムは、図書館の二階にありました。一階で受付票をもらい、二階へ。
柏プラネタリウム_d0318191_22594213.jpg
柏プラネタリウム_d0318191_22595422.jpg
確かに小さくて可愛い!(定員40人で入場無料)。
残念ながら中の写真は禁止だったので、外をパシャリ(^^♪

ドームの景色にスカイツリーを足したり、スタッフの手作り感満載のプラネタリウムは温かい気持ちになりました。ただ・・・星空の説明を聞きながら、ついウトウト(^_^.)

オカリナの響きがプラネタリウムを見ながらとても心地よく、別世界でした。
ムーンリバーを聞き、暗い空が明るくなっていくのを見ながら、
当たり前に思っていた夜から朝の毎日の空の変化が、太古の昔から続いていることに
改めて気づかされました。

土日開催のようで、色々な音楽とコラボしてるようです。

うちから一時間位だけど、また機会があったら行きたいと思いました。
素敵な時間をありがとうございました♡感謝016.gif

by maiko136 | 2016-12-25 23:11 | 音楽・オカリナ | Trackback | Comments(0)