人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

再生小松菜

少し前ですが
図書館で借りた本から、根っこのついた小松菜が再生できることを知り、やってみました♪
再生小松菜_d0318191_17592120.jpg
再生小松菜_d0318191_17593386.jpg
やり方:3センチくらい残して(ちょっともったいない気がするけど(^_^.))土に植えます。    出来れば小さい葉をつけると良いそうですが、
  半分は葉っぱをつけずに切ってしまいました(>_<)
    でも意外に早く葉っぱが出てきて、びっくりでした!(写真は4日目)


冬場にネギや大根、にんじん、きゃべつ等は水につけて育てたことがあるのですが
小松菜を土に植えたのは初めて。しかも、一年中できるらしい。
タネから育てるより早くていいかもしれません
(虫に食われそうで・・・対策必要かもしれませんが(^_^.))。
どの位大きくなるのか、楽しみです(^^)/

by maiko136 | 2016-09-07 18:05 | 花・植物・野菜 | Trackback | Comments(0)