人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

檜原村に行ってきました

少し遡りますが

先週8/20・21で、東京檜原村に行ってきました。
(昔よく行ったのですが、久しぶりでした)。
花火が目当てだったのですが・・・
あいにくのどしゃぶりで、見るのは断念し、残念でした(>_<)
電車とバスで行ったので、ぬれたり大変でしたが、翌日にリベンジ。

檜原村に行ってきました_d0318191_12123793.jpg
行く途中の風景。東京と思えない所を通ります。
檜原村に行ってきました_d0318191_12125456.jpg
15分ほど歩き、見えてきました。
檜原村に行ってきました_d0318191_12152935.jpg
檜原村に行ってきました_d0318191_12133675.jpg
檜原村に行ってきました_d0318191_12135880.jpg
水量が多くて、見事でした(^^)
しばらく、ボーっと。
マイナスイオンをしっかり、たっぷり浴びてきました♪
檜原村に行ってきました_d0318191_12141341.jpg
↑後ろの風景。何だか神秘的(^^♪



お祭り会場(小学校の校庭)では前日の大雨の影響で、土がぬかるんでいて大変でした。
ビニールシートを敷く職員さん達のお陰で歩きやすく助かりました。ご苦労様です♡

野菜や特産品を売っているブースがたくさんあるなか、
「東京都檜原都民の森」のブースでヒノキの端材やチップを無料で配っていました。
いい匂いがするので丸くて小さいのやチップをもらって帰りました。

檜原村に行ってきました_d0318191_11553669.jpg

檜原村に行ってきました_d0318191_11553064.jpg
何か書きたくなり・・・顔を書いてみました(^^♪


ちなみにヒノキの匂いはゴキブリが嫌がるそうなので、台所に置いています。
檜風呂にもなるそうなので、チップを入れようと思います♪
by maiko136 | 2016-08-27 12:25 | その他 | Trackback | Comments(0)