人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

ふすまの張り替え

今日の最低気温、今年2回目の氷点下-0.4℃!部屋の中も一桁。
冷え込みました(^_^;)

朝は寒かったけど、日中は陽射しが暖かく感じられました058.gif
こういう暖かい日は、絶好のふすま張り替え日(笑)
1年前に1枚張り替え、あまりに大変でそのままだったのですが・・・
ついに和室3枚張り替えました(^^)/
ふすまの張り替え_d0318191_15120450.jpg
ふすまの張り替え_d0318191_15121146.jpg
1年前に貼ったの(下の写真の左側)と比べて新しいの(右)の色が違うのは、それだけ日が当たったから?(^_^;)

前回の反省(巻き戻ってしまい、糊が付いた(>_<))を活かし、障子紙をセロハンテープや大きめの洗濯バサミで止めたら、うまくいきました。
初めカッターで切るのが、おっかなびっくりでしたが、やっていくうちに何となく勝手がわかってきて楽しくなりました♪

数やるうちに、わかったこと(覚書)
・外枠の部分には多めに糊をつけたほうがいい・・・糊が足りなくて剥がれ続出(>_<)
・障子をはずす時「奥・前」と書いた方がいい・・・取り付ける時にうまくいかず大変(涙)

『下手な鉄砲、数打ちゃ当たる』
まだまだ裏は見せられませんが、部屋が明るくなってすっきりしただけでも満足です(^^)

by maiko136 | 2015-12-09 17:25 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)