人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

愛知にて

愛知にて_d0318191_21194738.jpg

愛知にて_d0318191_21194784.jpg

今日は朝雨上がり→昼に薄曇り→15時過ぎには晴れて少し暖かくなるという猫の目のような天気の春日井市です(^^)
夕日がとてもきれいだったので思わずパチリ(#^.^#)

関東はとても寒いようですね。真冬なみの寒さとか(*_*)お身体にお気をつけくださいね(^^)/


さて、6日から愛知にまた来ています。お陰様で無事父のカテーテルも終りました。元気に明日退院予定です(^^)色々心配してくださった皆さん、感謝です。ありがとうございました☆
大変でしたが、色々なところで「生かされている事」「人の暖かさ」を感じた貴重な経験になりました。

追記:
6日に退院しましたが、病院で面白い物をもらいました↓
愛知にて_d0318191_11505206.jpg
父「卒業証書のようだ」とニッコリ(^^♪
初めてもらいました016.gif

減塩(1日6g!)が必要な為、栄養指導を受けました。
思った以上に含まれている目に見えない塩分は加工品や干物・インスタント食品に多く、何を食べればいいのだろう?と途方にくれたことも・・・。
味気がないと段々食べることが苦痛になってくるようで・・・。
正直2人してストレスになったことも(>_<)
いろいろ本を図書館で借りて勉強したり、減塩している方に話を聞いたりしました。
高齢で離れて暮らしているから一人で作らないといけない(^_^;)
薄味でも美味しく食べれるような工夫を教えたり、調味料ごとの塩分を一覧にまとめたりしてきました。
もちろん本人次第だけど・・・。

いくら減塩でも食事はやはり楽しみの一つでありたい。
父を見ながら、つくづくそう思いました。

by maiko136 | 2015-04-08 21:19 | その他 | Trackback | Comments(0)