人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

佐倉の秋祭り ~食編~

一昨日夕方、最終日の秋祭りを夫と見に行ってきました(^^♪
佐倉の秋祭り ~食編~_d0318191_12191679.jpg
佐倉の秋祭り ~食編~_d0318191_12185240.jpg
駅前の酒屋さんで毎年行われている、じゃんけん生ビール。
大ビール450円なんだけど、じゃんけんに勝てば特大ビールにしてくれる(^^♪
大体、毎年チャレンジしていますが
佐倉の秋祭り ~食編~_d0318191_12185966.jpg
今年は夫が、運良く勝って特大ビール!(大きさが伝わるかしら?結構大きい!)

坂を上がり、美術館前の駐車場奥へ。色々な屋台が出ていました。
その一角に佐倉丼のコーナーが。
一昨年の佐倉城級グルメでグランプリに輝いた佐倉丼。
佐倉の秋祭り ~食編~_d0318191_12192938.jpg
友達がスタッフの一員で、今までにも食べたことがありましたが、久しぶりに食べました。
とっても美味しかったです(^^)/
ご馳走様でした♪とろろ・豚肉で元気いっぱい♥

佐倉丼の説明はこちら↓
佐倉の秋祭り ~食編~_d0318191_12344898.jpg
佐倉産の豚・こしひかり・大和芋のとろろを使っています。
佐倉の秋祭り ~食編~_d0318191_12400144.jpg
新商品。さくらの形と豚さんの鼻(黒いのはコーヒー豆)がキュート♥

11/8・9の成田「日本の祭り」、11/15佐倉時代祭りにも出店するそうです。
普段は曜日限定でCafeアインで食べれます(↑のチラシ参照)
佐倉丼、機会があったら是非食べてみてくださいね(^^)/

by maiko136 | 2014-10-14 13:21 | その他 | Trackback | Comments(0)