人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

maiko136.exblog.jp
ブログトップ

千葉県民手帳

お祭り2日目。朝からずっと聞こえる祭り囃子が祭り気分を盛り立てる♪
今日もいい天気☀季節外れに、暑い!

昨日夫が買ってきた千葉県民手帳。
テレビで長野県とかに県民手帳があるっていうのは聞いた事があるが、千葉にもあるとは・・・驚き(+_+)
千葉県民手帳_d0318191_1146763.jpg

チーバくんが目を引く。
千葉県に関する事が色々書いてあり、興味深く思わず読んでしまった(*^_^*)
中でも一番嬉しかったのは千葉県民歌が載っていた事。
千葉県民歌がある事は知っていたので、もしかしたら載ってるかなと見たら・・・
別刷の資料編に載っていた(^^♪
また千葉県民音頭というのもあり、こちらは作曲がナント古賀政男・・・、びっくり!

両方とも聞いた事がないので、是非聞いてみたいものです(^^)
ご存知の方、是非教えてくださいね(^^)/
by maiko136 | 2013-10-12 12:08 | その他 | Trackback | Comments(0)